大洋石油ガス株式会社

Vol.13 悪質なガスの勧誘について

現在、大洋グループにてガスを供給させて頂いているお客様から


「LPガスの切替勧誘が来た。」という情報が多数寄せられています。




中には悪質な勧誘もあり、勧誘を断っていても退去せずに敷地内に居座っていて


非常に怖い思いをしたというお客様もいらっしゃいます。




実際に勧誘が来た場合



①少しでも怪しいと感じたら玄関を開けない、話を聞かない事が大切です。



②しつこく勧誘してくる場合は、「現供給会社に確認をします。」と話を遮って下さい。



③ついつい話を聞いてしまって、書類にサインをしてしまった場合でも申込の取消しは可能です。



現供給会社または、神奈川県LPガス協会(0120-244-566)までご連絡をお願い致します。



公益社団法人神奈川県LPガス協会では、悪質な勧誘についてより詳しく紹介をしています。



下記リンクをご確認ください。


https://www.kanagawalpg.or.jp/02/index.html



また弊社社員を装い、「ガスの点検に伺いました。」と訪問があったという情報を頂きました。



昨今、神奈川県内にてガスの点検を装って強盗に入る事件が複数報告されています。



そういった社会情勢を鑑み、弊社では改めて下記の点に留意し、訪問をさせて頂きます。



① 点検時には必ず事前にアポイントを取らせて頂きます。



弊社社員が突然訪問し、ガスの点検をお願いする事はございません。



② 会社名・氏名を明示します。



インターホン越し玄関越しに「大洋商事の○○です。」と必ずお声掛けを致します。



また名刺を携帯しておりますので、ご確認下さい。




怪しいと感じたら


① 玄関は絶対に開けない様にして下さい。



② 大洋商事(045-894-2211)までご連絡下さい。



「ガスの点検に来たけど、大洋商事の社員か確認をして下さい。」等、些細な事で構いません。



社内にて速やかに確認致します。




また、弊社では定期点検・調査を神奈川県LPガス保安センターに委託しております。



定期点検・調査に関しましても、事前にお手紙にてご案内を致します。



③ 明らかに不審な場合、身の危険を感じた場合は警察へ通報をして下さい。



弊社では今後ともLPガスの供給・リフォーム提案を通じて
お客様に安心・安全をご提供出来る様努めてまいります。


何卒よろしくお願い致します。